【子連れ旅行】リゾナーレ八ヶ岳 館内施設編(ブックス&カフェ、八ヶ岳ワインハウス)

2021年5月に1歳の子どもと一緒に星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に1泊2日宿泊しました。

今回の記事ではリゾナーレ八ヶ岳にある素敵なお店「ブックス&カフェ」と「八ヶ岳ワインハウス」を紹介します。

まーこ

写真を見て雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。

ブックス&カフェ

ブックス&カフェはコーヒーを飲みながら本を読むことができる寛ぎの空間です。

静かで落ち着いた居心地の良いカフェです。
本を読みながら贅沢な時間を過ごすことができます。

まーこ

愛犬も一緒に中に入ることができますよ!

コーヒーの本、旅の本、宇宙の本など普通の本屋さんではあまり見かけない拘りの本が揃っています。

まーこ

気になる本がたくさん~!
コーヒーを飲みながら、いつもは出会うことができない素敵な本に出会うことができるかも!?

絵本も充実しています。
ロングセラーのものから最近の人気絵本までありました。

お子さんを連れて行っても、大人も子どもも退屈することなく楽しめます。

おしゃれなアクセサリーや革製品も売っています。

八ヶ岳ワインハウス

こちらは八ヶ岳ワインハウスです。
ブックス&カフェの隣に併設されています。

八ヶ岳ワインハウスでは20種類以上のワインのテイスティングを行うことができます。

八ヶ岳ワインハウスでは、次のような操作をして自らワインを選んでテイスティングを気軽に楽しむことができます。

八ヶ岳ワインハウスの利用方法
1. レジカウンターにてティスティングカードをもらう
2. カードを機器に差し込む
3. グラスを取る
4. 飲みたいワインの注ぎ口にワイングラスを当てる
5. お好みのワインの量を選択する
6. ワインの抽出が終わったらワインハウス内でテイスティングを楽しむ

色々なワインが並んでいて、見ているだけでも楽しいです。

今回は、リゾナーレ八ヶ岳内にある「ブックス&カフェ」と「八ヶ岳ワインハウス」の紹介でした。

普段は出会えないお気に入りの1冊を探したい方、静かに本を読みながら過ごしたい方、ワインが好きな方はぜひ訪れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA