【子連れ旅行】リゾナーレ八ヶ岳 アクティビティ編

2021年5月に星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に1歳の子どもと宿泊しました。

リゾナーレ八ヶ岳は敷地内でのアクティビティが盛りだくさん!
どこかほかの場所に出かけなくても、十分楽しむことができます。

今回の記事では、リゾナーレ八ヶ岳で体験できるアクティビティを紹介します。

まーこ

子供を連れての移動は大変!
移動せずに1泊2日、満足できるのは本当にありがたい!

アクティビティセンター

リゾナーレ八ヶ岳にはアクティビティセンターが設置されています。

アクティビティセンターに行けば、その日に体験できるアクティビティを確認することができます。

まーこ

旅行の計画を立てずに行っても、アクティビティセンターに行けば大丈夫!

ものづくり体験

リゾナーレ八ヶ岳にはトンボ玉作りやオカリナ土笛絵付けなどができる「ものづくりルーム」があります。

場所はアクティビティセンターの隣です。

予約不要で、当日直接申込みできます。

お子さんと一緒に、ものづくりルームに飾ってある見本の作品を見ながら、何をやるのか決めるのも楽しそうですね。

まーこ

雨の日でも楽しめるアクティビティがあるのは嬉しいですね!
予約不要なので、天気をみてからプラン変更もOKです!

自転車レンタル

自転車のレンタルもしています。

天気が良ければ、お子さんと一緒にサイクリングも楽しそう!

子どもと一緒に乗れるママチャリもありました。

森の空中散歩

リゾナーレ八ヶ岳の宿泊施設の周りは自然に囲まれています。

自然の中で楽しめるアクティビティの一つが、この森の空中散歩。

地上5~7メートルのアスレチックが設置されています。

1時間のフリーパスで時間内であれば何度でも遊べるようです。

非日常の大スケールのアスレチックにお子さんも大興奮のはず!

まーこ

身長90cm以上のお子さんから楽しめますよ!

絶景天空テラス

富士見高原リゾートの麓から自動カートに乗って頂上の絶景天空テラスまで登ることができます。

富士見リゾートの麓までは、リゾナーレ八ヶ岳の専用バスまたは自家用車で向かいます。

私も1歳の子どもを連れて絶景天空テラスに行ってきました。

乗り場から、自動カートに25分ほど乗ります。

座席の様子。

道中はこんな様子。

頂上は標高1,420m!

テラスは広々としていて、とても気持ちが良いです。

軽食を食べることもできます。

頂上を散策を楽しむことができます。

見晴らしがよく気持ちが良いです!

犬と一緒に散歩を楽しんでいる方もいました。

最後に

リゾナーレ八ヶ岳は子連れ家族が楽しめるアクティビティが盛りだくさんです。

晴れの日はもちろん、雨の日でも十分楽しめるのが嬉しいポイントです。

お子さんにいつもとは違う体験をさせてあげたいな、と思っている方におすすめしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA